7/5

福島2R

6キタノエスポワール、14シゲルガラテア:ここ走るゴールドアリュール系のエスポワールシチー産駒の2頭をまとめて買う。穴は5アシュモレアン。

 

福島3R

4ホルダンモル:5か月振りの前走はプラス20㎏、スタートで後手を踏み後方からの競馬。直線詰めて来たが、前の馬がふらついたのか追いづらそうな面も見られまだ伸びしろを感じるレースだった。米国型の父を持ち、前走当地で変わり身を見せており、今回はスタートを決めて圏内まで来て欲しいところ。相手は手広くいくが特に15はおさえたい。

 

阪神8R

16クロワドフェール:5月の新潟での未勝利勝ち以来となるが、その一戦が+12kgの余裕残しの快勝。今回は1400mになるが、1600mもこなす馬で延長自体はそれほど苦にならないと見る。それ以上に父ハービンジャー、母父ロベルト系のタニノギムレットなので今の阪神の馬場にかなり合う血統と見た。相手は1、14を中心に外枠のディープ産駒は頭なしで買いたい。穴は9エアハンコック。

 

阪神11R

4グランドロワ:土曜のレースを見ても前に行くか、内を突いて追い込むかが好走パターン。この頭数の1200mであ内が開くことはまずないので内枠で前に行ける馬がおのずと浮上する。連闘になるが4グランドロワから入りたい。先週の東京戦は外差しの追い込み競馬となり同馬には一番不利な展開、今回は前内有利の1200m戦となれば条件好転。相手は2、7、8。穴は6

 

福島11R 

4コンドゥクシオン:母父グレイソヴリン系が生きる馬場。前走は東京の2400mなので今回とは対極の馬場とも言え大敗は度外視出来る。重で勝った2走前からも強気になれるしこのハンデなら。相手筆頭は12ルリアン、キズナ産駒で力のいる馬場はプラスだろう。そして1バビット、10コスモインペリウムは厚めに買いたい。