1/24

中山1レース
8レラシオネス 初戦は外を回らされた分、血統的には渋った馬場の方が向きそうで今度は圏内と見る。相手は4.5.6.7.14.16

中山9レース
6サンズオブタイム ディープブリランテ×ロベルト系と今週の中山の芝が最も合うであろう血統。ドゥラメンテエピファネイア産駒が上位を占めた前走はスピード負けしたがこの条件なら話が違う。相手筆頭は1


中山11レース
10モズベッロ こちらもディープブリランテ産駒。道悪適性は宝塚記念で証明済だが、非根幹距離の適性も高くここは不動本命馬。久々の有馬記念を叩いて今度は連対圏内期待。4.8.9.12.15が相手だが手広く。

中京1レース 
6スズカルビコン 距離が延びた前走で見せ場、今回はさらに延長、渋った馬場もプラスになりそうなダンカーク産駒、この人気なら。同産駒の9ゲンパチハマジと二頭軸。

中京2レース
8スズカヒカリ 前走は見せ場十分もしまいパタッと止まったのは距離がありそう。今回は早速の短縮。血統的にも短縮はプラスだし渋った馬場もこなせるはず。変わり身注意。同系10を中心に手広く買いたい。

中京12レース

11ナムラショウグン 昇級後は二走大敗だが、前走は最後方から上がり一位の脚で0.3秒差。今日の馬場ならテンに置かれることはなさそうだしロベルト持ちの血統から馬場自体もこなすと見る。相手は人気上位は走りそうなのでしっかり流す。

小倉7レース 
11ブレスオブライフ 初戦は走れなかったが阪神のマイル戦。ディープブリランテ×欧州Danzigレッドゴッド系なら距離延長、道悪とともにプラスで一気の変わり身が期待できそう。単勝と1.2.4.5.6.7.へ。