1/30

小倉3レース 
13キングドンドルマ デビューから芝を使われ続け、それなりの成績を修めていたためダートはまだ2戦、初ダートの2走前は内で揉まれて力を出せずも、前走は2番手からの競馬が出来た。結果追い込み競馬だった分大敗だがあれが力ではない。この外枠はいいし、Dサンデーに地方の砂の名血カコイーシーズなら一変あっても?1.3.8.9.10.11.12へ

東京5レース
9サンキューサンクス
初戦はマイルでやや追走に苦労。それでも4角からは内を突き、これからという時に前が再三詰まり通し、それでも最後また伸びてきていた。
追走に苦労したぶん東京変わりも延長も問題ないとみる。やや渋った馬場もモーリス産駒ならこなしてくれるだろう。

小倉7レース
11アッタヴァンティ 前走も狙ったが位置取りが勝ち馬の一列後ろで馬群捌きにひと手間あった。終いは伸びており内容は悪くない。今回は外枠、先週からの外枠、上がりタイム持ちの馬の好走も後押し。血統的にも開幕から良く走っているロードカナロア産駒、カナロア以外の父母父ストームバード系の好走傾向もさらに後押し。3.4.5.6.8.12へ。

東京8レース
3ギガバッケン 東京2100は5回走り1勝、3着2回の舞台。当地か中山の長距離向きなので番組的に適条件が少なく不安定な成績だが逆に人気になりにくいタイプでもある。道悪の時の方が成績も良くさらに狙いが立つ。相手妙味は外の13.14.15

中京10レース
4メイショウボサツ
7シャドウセッション
中京芝はおそらく変わらず重い芝。ロベルト系全盛であるのはおそらく変わらず。ここは上記二頭がまとめて好走するのを期待。5パトリックも道悪はこなす。逆に人気の一頭である1は馬場が合わないと見る。

東京12レース
6レッドサーシャ 内から抜け出そうとしたところで前が詰まり大外にまで出すロスの大きいレースになりながらも勝ちきった初戦の内容が非凡、すぐに重賞挑戦したのも陣営の期待の現れだろうがその後鳴かず飛ばず。前々走にやっと復調の兆しあり。初戦以来の1800mでもあり非根幹距離で馬券圏内を期待する。