2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

まずはじめに・・・ 土曜競馬の騎手欄にはまだ彼の名前が印刷されているのが何とも悲しみを増してしまいます。 騎乗はもちろんファンサービスなどにも積極的で大けがからの復帰もあったばかりなのでただただ残念でなりません。後藤浩輝騎手の御冥福をお祈り…

フェブラリーS

人気のコパノリッキーの評価が難しい。 先行馬なのでこの枠は悪くはない、ただこの舞台はとにかく外枠有利なのは確かで少しでも揉まれたり、出遅れたりしたら一発アウト。前走から距離短縮の逃げ馬でもあるのでマイナス材料は多い。1着固定もしくは完全圏外…

2/15

共同通信杯:本命はドゥラメンテ。ここまでのレース振りが圧倒的。中1週なので疲れやすいキンカメ産駒というところが唯一の不安点だが、若駒で楽なレースが続いておりなんとかなると見た。 相手は5ミュゼエイリアン、10アンビシャスを本線に。 その他のレ…

クイーンC

3スイートプラネットから4ロッカフラベイビー、6ッキャットコイン、11ロカ、15カービングパスへの4点

2/8

土曜に血統傾向が目立ったのはまず小倉芝1200m。 父か母父にタイキシャトル(ヘイロー系)が入っている馬の好走が目立った。 該当馬 小倉3R:3カシノリノ、17シンキロウ 小倉8R:10グレイングロース 小倉10R:4マジックシャトル、6メイショウオヤシ…

2/7

凍結防止剤散布の重い馬場で先週とは傾向が異なるとみていた京都ダート。 午前中を見るとどうやらミスプロ天国のようだ。 メインのすばるSはミスプロ系が3フリートストリートと8ジョヴァンニのみ。 馬連、ワイド3-8勝負!