2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー、神戸新聞杯

オールカマー:中山芝中距離は相変わらずステイゴールド産駒が走る。 ここは5マイネルミラノと2オーシャンブルー。 5は前走頑張って高配当をプレゼントしてくれた(できれば1着が良かったがw) しかし今回は9番人気で好走い後だけに楽はいかせてもらえな…

9/21

3日間開催の3日目と馬場傾向がはっきりする貴重な開催。 傾向がはっきり出ているのが中山ダート1200mのミスプロ系(特にフォーティナイナー系)とダイワメジャー、ゴールドアリュール産駒の好走。中山ダート1800mも土曜にハーツクライ産駒が連勝と見逃…

ローズS

ローズS:土曜の芝1800mはキングカメハメハ産駒とワークフォース産駒がそれぞれ勝った。 ともにキングマンボ系。ここは10レッツゴードンキと13トーセンビクトリーの人気2頭が該当する。 基本はこの馬連10-13と2頭軸の3連単勝負か。鮮度的には13が…

京成杯オータムハンデキャップ

血統的には土曜の芝1600mは3レース行われ、勝ち馬は3頭とも母父ノーザンダンサー系(サドラーズウェルズ系2頭とノーザンテースト系1頭)と偏った傾向が出た(しかも2頭は8番人気での勝利) ここは該当馬は・・・ 1アルマディヴァン(2戦連続人気以上の好走でストレス…

紫苑ステークス

中山開幕、秋の中山は野芝開催でしかも昨年は新潟での開催、2013年の傾向ではグレイソヴリン系が目立つ馬場だった。 ここは3スマイルミーティア、10クインズミラーグロ、18ゴージャスガールが該当。この中では3が前走落鉄で惨敗でストレスなしで最も狙いたい…

新潟記念回顧

馬連は本線でしたが・・・大きなアタマ差。。。www 前回楽に逃げられなかった馬が枠順、コース替わりなど条件が揃ってるのに人気を落としての好走パターンに見事にはまりましたが1着で来て欲しかった、痛恨の2着。

9/6

新潟記念:血統的にはディープインパクト、ハーツクライ、ステイゴールド、キングカメハメハなどメジャー系が幅を利かせている上に頭数も多いだけに絞りづらい。ここは前回函館記念で2番人気でも大外からの逃げで8着に敗れた6マイネルミラノが今度は単騎の…