2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

京都ダート1400mのヴァイスリージェント系の勢いは先週から変わらず。 東京芝もディープ一辺倒ではないことが青葉賞のベストアプローチの好走でノーザンダンサー系のややパワータイプも買えることが分かった。 明日のおすすめは以下。 京都1R 5フロールネ…

4/29

先週のレースの結果から一番目立った傾向は ①京都ダート1400mのヴァイスリージェント系(クロフネ、フレンチデピュティなど) それらを踏まえたおすすめ馬は。 京都2R 7ヨドノビクトリー (6か月振りで人気かもしれないが、プラス体重条件で頭から)…

4/23

福島芝はニジンスキーの血を重視した結果、ウキヨノカゼが勝ち、デンコウアンジュが4着と惜しい結果、このスタンスで間違いはなさそうだ。 福島5レース 4ハルカノテソーロは母父スペシャルウィークがニジンスキー系。デビュー2戦目で鮮度もあり。ハービンジ…

4/22

開幕の東京、京都は様子見で福島から。 福島牝馬Sを見据えた午前中の芝レースの予想を。 福島7R ①ハービンジャー産駒の1サーカムスタンスと10ベストプレディクトが好走 ②母父ニジンスキー系の3サクラサクコロ、15シェルブルックが好走 福島11R 福島牝馬S…

皐月賞

土曜の芝中距離のレースの傾向として ①馬群に飲み込まれそうになった逃げ馬が3着に粘るというケースが続いた。 ②血統的には圧倒的にステイゴールド産駒が優勢だった。 ①からは8ファンディーナがスムーズなレースが出来ればかなり有力か。 穴っぽいのは1マ…

4/15

筆者体調不良(馬券はもっと不調ですがw)のため土曜は1レース限定で。 福島8R 芝1200m 福島は先週も良馬場で行われ先週の傾向が使えるコース。 芝1200mはノーザンダンサー系を持つ血統の馬の好走が目立つ。 あとは父がややマイナーのサンデー…

桜花賞

土曜の雨の影響がどれくらい出るかと思われたが、強いディープインパクト産駒は実力通り好走していた。 といってもここは18カワキタエンカのみなので何とも言えないがぜひ馬券には加えておきたい。 14ソウルスターリングに関しては特にいうことはないで…

4/8

金曜からの雨の影響がかなり出そうな今週の競馬。 雨が降るとディープ産駒は不利となるため中山はさらにディープ苦戦の馬場となる公算大。 逆に阪神はディープ得意の馬場に雨が降ると読めないのでパス。 福島が開幕だが、こちらはもともとディープが苦手とす…

大阪杯

GIに昇格した大阪杯になかなかの好メンバーが揃った。 阪神芝は再三書いている通りディープ優勢馬場。 まずは年度代表馬5キタサンブラック。もはや血統云々を語るレベルの馬ではないが ここは初戦。GIとは言えこの後もあるので完璧な仕上がりではないのは事…