2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

土曜は人気どころも出走していたディープインパクト産駒が全滅という結果。 少なくとも同産駒は苦しい可能性が高い。 ドゥラメンテは海外遠征明けではあるが力は断然。普通に走れれば圧勝か。 キタサンブラックは堅実の一言。ここも期待されているが天皇賞は…

函館スプリントS

函館芝1200mはタイキシャトル、ノーザンダンサー系(クロフネなど)、サクラバクシンオーが好走。 ここは該当馬が多いが最も期待値が高いのは5エポワス。 洋芝限定血統で明らかにここ狙いの使い方。前走の16着がこの人気に繋がっているようだ。 8歳騙馬とい…

函館開幕

午前の傾向を踏まえて。 芝1200mは例年通りタイキシャトルの血が躍動。 2Rも11番人気のコパノチャンスが3着(馬連勝負で惜しくもものにできず) 11Rは洋芝実績もある1マジックシャトルから。ただしプラス体重が条件ではあるが。 8Rは同産駒は不在だが…

安田記念

少頭数の安田記念となってしまったがこれも絶対王者8モーリスが参戦することが影響しているのか。 それだけ力が抜けた存在であるからなのだが、今回は海外遠征の検疫明けでいつも通りの調整過程でないことは 各紙で報じられている通り。しかし馬券にならな…