2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

3強対決の皐月賞を制した1ディーマジェスティ。 3戦目で未勝利勝ち、ホープフルSを取り消して、人気薄の共同通信杯を快勝し皐月賞制覇。 本来なら抜けた1番人気になっていい戦績だが、全勝で来た3マカヒキ、8サトノダヤモンドあたりと比べると若干地味に…

オークス

桜花賞馬ジュエラーが離脱、メジャーエンブレムもマイルCに矛先を向け桜花賞2着の3シンハライトが 相対的に最有力候補となった。桜花賞も勝ちに等しい内容で実際桜花賞組が有利なオークスの傾向を考慮すると ここは外せず。 別路線組ではチェッキーノが最有…

ヴィクトリアマイル

京王杯SCは追い込み決着にはなったが基本的にはほかのレースを見る限り内を通った馬が有利なことには変わりなさそう。 ミッキークイーン、ショウナンパンドラ、ストレイトガールなどのGI馬はともに外目の枠の差し追い込み型なので全幅の信頼は・・・?もちろ…

京王杯スプリングカップ

ロサギガンティアとエイシンスパルタンで限りなく堅いように思える組み合わせ。 1、2番人気なので本来なら取り上げるまでもないがそれほどかぶった人気になっていないので あえて推奨する。サトノアラジンはディープ産駒の1600→1400はまず不向きだけに買い…

NHKマイルカップ

土曜の傾向を見ると東京芝は内から2、3頭分を通った馬が有利なようだ。 桜花賞で失敗しあルメールのメジャーエンブレムは今度は無理してでも前へつけるはずでそうなればおそらくいいレースにはなる。しかし各ジョッキーもそこが有利なことは重々承知で簡単…

プリンシパルステークス

本命ヒルノマゼラン 穴シャリオヴァルト 初の東京コース、距離延長の先行馬のヒルノマゼランがはまるイメージ、同じマンカフェ産駒のシャリオヴァルトを穴で一考。

天皇賞

◎1キタサンブラック ○14サトノノブレス ▲10アルバート △16ファントムライト △5フェイムゲーム △3カレンミロティック あえて内枠重視で!