2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の競馬

有馬記念は予想外に流れて逃げたルルーシュがバタバタになる展開。 穴に考えていたダノンバラードもラブリーデイも4コーナーで押っつけ通し。 前の組があの止まり方をしてしまうとまくる組が楽、ハイレベルなレースになったので力通りのあの3頭。 穴党には…

有馬記念

ついに今年もグランプリ。オルフェーブルが有終を飾るか?ゴールドシップが巻き返すか?と同じステイゴールド×メジロマックイーン産駒の結果が焦点なのは言うまでもなし。 オルフェーブル:能力は言うまでもなく適性も一昨年勝っているので問題なし。唯一心…

朝日杯FS

先週の阪神とは一転抜けた人気馬がいないレースとなった。 まずは武豊の全GI制覇のかかった1ベルカント。バクシンオー×ボストンハーバーだから短距離ベストなのは 当然、ただ今回は内枠有利な中山マイル、唯一の重賞ウイナー、逃げ馬の距離延長はプラスだ。…

阪神JF

ハープスター一色のレース。 確かに力は抜けていると思う。問題は力を出せるかだろう。阪神なら基本的には力を出しやすいコースである上に今開催 も父ディープ、母父ダンサー系が連勝中であり血統的にも後押しがある。連は外さないとみた。 相手筆頭はレーヴ…

ジャパンカップダート

血統的に阪神ダート1800mで一番走っているのがキングカメハメハ産駒で同産駒であるホッコータルマエの軸は揺るぎないように思われる。ただいくらタフでも使い詰めで来ているこのによる勤続疲労は常に付きまとう。3着は外さないように思えるが頭とまでの信頼…