2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27の反省

シルクロードSのサドンストームは内枠で出遅れ、何もできないまま終わってしまった感じ。アースソニックも現時点では力不足だったか。血統の良し悪しに関係なく力のある馬が力通り走ってしまった結果。 対して根岸Sは非常に熱い結末。穴をあけたセイクリム…

根岸S、シルクロードS

根岸S:土曜はサンデー系のマイナー種牡馬(スパイキュール、バブルガムフェロー)の活躍がやや目立ってるコース。ここはセイクリムズン、メイショウマシュウ、トシキャンディが該当。 鮮度の面からはメイショウマシュウが最有力か?当然他のサンデー系から…

1/19 東海S

京都牝馬は断然1番人気のハナズゴールがまさかあんなレースをするとは思わなかった、脱帽。 さて東海Sが行われるダート1800mは土曜も3レースが行われ、どのレースにも絡んでいるのがロベルト系だ。 ここはサイレントメロディの父シンボリクリスエスとグラ…

京都牝馬S

前有利なコースは変わらず。ただ何が行くのかが問題。 まず愛知杯組のエーシンメンフィス、シースナイプは400mの距離短縮。基本的に短縮の逃げ馬は 前回より忙しく感じるのであまり魅力は感じない。それならクイーンズバーンだが、1400mがベストで外回りマイ…

1/14

引き続き内有利な京都芝、今日は内回り1200mという最も差が出やすい設定の淀短距離 ここは素直に内からシュプリームギフトだが道悪適正も必要なだけにBOXで。シュプリームギフト、ガンダーラ、オーセロワ、アイラブリリ、メイショウデイム。中でも道悪ならガ…

1/13

日経新春杯 カルドブレッサ、トウカイパラダイス、ムスカテール、カポーティスター、エキストラエンドの3連複BOX

1/12

グリーンベルトの京都芝内回りの一戦を推奨。 京都10R寿S:思い切った逃げを打ち出している2アナバティックから買いたい。前走は逃げずに中途半端な競馬となり馬もストレスがたまるレースとなったが、今回グリーンベルトをスイスイ逃げられれば気分よく直線…

1/6回顧

シンザン記念のエーシントップ、万葉Sのデスペラード、タニノエポレットと疑った馬達にあそこまで走られては完敗です、申し訳ない。 エーシントップはマイルは依然?ではあるが内枠の逃げ馬ということで評価が難しく結局は勝負できるレースではなかったとい…

1/6

シンザン記念:昨年はジェンティルドンナが勝ったレース。しかし2、3着は内を通った先行馬が入った。 今年は抜けた馬がおらず枠順が大きく左右しそうだ。人気のエーシントップは朝日杯はハイペースで8着。 これまで1400mで3連勝が鮮やかであっただけにマ…

1/5 回顧

中山金杯はタッチミーノットを本命にしかけてダンスインザダーク産駒なことだけを理由にやめたのが痛恨(笑) まぁいずれにせよコスモオオゾラ、ヒットザターゲットがどちらも前に行けない予想外の展開だったので本線的中は無理だった。 京都はほぼ思った通…

京都ダ1400

早くも特選傾向が出現。 京都ダート1400はサンデー系が好走中。午前のレースで出走したサンデー系が掲示板を占めたため、7レースでサンデー馬連ワイドBOXを買ったらワイド11870円を幸先よくゲット。 最終はサンデー系が多い3 6 9 10 13 14あたりは必ず買い。…

2013年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 中山金杯:中山は暮れからの連続開催、今月からCコースだが内を通るのが有利なことは変わりなし。 血統的には父サンデー系、中でもハーツクライ、ダイワメジャー、ゼンノロブロイあたりが目…