2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

人気どころが外枠に入ったがカレンチャンの力は素直に信用できる。 前回が+22kgで4着敗退でストレスなく絶好の臨戦過程と言える。野芝開催唯一のGIでもありリピーターレースになることが多い。ここは堅い本命。相手は当然ロードカナロアだが大外でロスがあ…

9/29

シリウスS:実力馬が揃って背負うか休み明け。先行有利なコース、SS系の好走が目立つコースでもあり ここはゴールドアリュール産駒のクラブトゥギャザーが有力、オープン初出走の鮮度とハンデ差で差しきる。相手筆頭は同じくゴールドアリュール産駒のフリソ…

9/23

オールカマー:勝ち馬候補はステイゴールド、ディープインパクト、ネオユニヴァース産駒。ここは9ユニバーサルバンク、9ダコール、13ナカヤマナイトだがマツリダゴッホやドリームジャーニーなどリピーターレースでもありここはナカヤマナイトが最有力か…

セントライト記念

ローズSは4頭出ていたディープインパクト産駒が1~4着を独占。セントライト記念は7頭が大挙出走となった。 7頭ともそれぞれ買える理由があり押さえが必要、中でも3カナロアは血統的にもオッズ的にも面白い。 5ニューダイナスティは展開的は最も向くが久々…

中山芝

15日(土)の芝中距離戦は2000mは4番人気が1着、1600mは6番人気が2着のロージズインメイ産駒。 ならばとメインは10番人気のマイネルグート(単勝49.4倍)と1番人気で有利な内枠の先行馬であるマルカボルトとの2頭軸を選んだらそのマイネルグートが15番人気に…

9/9

秋の開幕開催は年間で唯一野芝のみで行われる開催。芝が強く時計が出る特徴があり毎年の傾向が出やすい。 つまり他の中山、阪神での実績が当てにならない部分がありそこに穴が出る理由があるのは水上学氏が再三指摘しているところ。 セントウルSの行われる阪…

新潟記念

結局内がいい状態のまま迎えたが外が伸びないわけではない。内外の有利不利が少なくなったのであれば 血統からの推奨馬を重視したい。当コース№1はディープインパクト産駒。ここはトーセンラーが1番人気で出走であれば信頼したいが、使い詰めなのが問題で本…