2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金鯱賞

金鯱賞は中京開幕週、昨年はオーシャンブルーが内を突いて勝利、開幕週だけに同様の馬場になる可能性は大。 ここ数戦はいまいちだがステイゴールド産駒の外枠でほとんどやる気を出していないケースと考える。ルメールに鞍上が戻れば同様のレースをしてくるは…

ジャパンカップ

二強ムードだがゴールドシップはやや東京に不安、ジェンティルドンナは厳しい流れ追いかけて2着の天皇賞の疲れと乗り替わりが不安とそれぞれ死角あり。 ということで本命候補をあげていく。まずはデニムアンドルビー。初の古馬、初の一線級牡馬相手で53キロ…

マイルCS

大混戦で何が人気を背負うのかもわからない状態で週末を迎えたが本命視予定だった5トーセンラーがなんと4.8倍の1番人気(13ダノンシャークと時々入れ替わるが)と驚きのオッズ。しかし土曜の傾向を見るとおそらくかなりの内伸び馬場、コアレスドラードで…

エリザベス女王杯

3歳2頭とヴィルシーナの3強の売れ方だが今回はヴィルシーナを上位に取った。 秋華賞がピークの3はやはり厳しく、4着に敗れた14は秋華賞→エリ女では好走しやすい臨戦過程。 ただ9は好走続きだった昨年とは違い今年は京都大賞典8着とストレスのない状態で…

11/3

アルゼンチン共和国杯 最近はややおとなしいハンデ戦、適正、鮮度などを踏まえて・・・ まず適正では昨年の覇者3ルルーシュ、目黒記念の覇者8ムスカテール、昨年3着17マイネルマーク 3、8共に前回は凡走で疲れは皆無、ここは当然有力。17は前走が160…

アルテミスS

東京芝はなせかダンサー系ばかりが走る異常事態、ここはプライマリーコードのみ。母父に広げてもマーブルカテドラル、マユキ、ハツガツオの3頭しか該当せず。 これらのボックスとプライマリーからフォーメーションを!