2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

先週、今週は休載します。

函館記念

函館記念は難解。 内枠有利な芝なだけにマイネルスターリー、コスモファントム、トランスワープの三頭が中心。トウカイパラタイスは当然有力だが巴賞勝ち馬の不振だけが気になる。 穴はネヴァブション、メイショウクオリア、超大穴はセイカアレグロの三着固…

函館競馬最終日

バカな役所の判断で6週に短縮された函館開催は本日で最終日。例年通り傾向がはっきりでる開催で来年以降は必ずや8週開催に戻していただきたいものです。 1R:ルゴス、フロレントの2頭に期待(これは予想ではなく応援です、是非口取りをしたい!) 2R…

逆転!

先週からの悪い流れを断ち切る決めうち炸裂(笑) 午後からゴルフだったので朝のうちに馬券を買いに行き3Rの三連単も(4、12)→(4、12)→(2、7、8) の6点買いで仕留めて効率よく昨日の負けを取り戻した。 来週は早くも函館最終週、今開催の集大成…

7/8

土曜の狙いのブエノディオスは極悪馬場が影響したのか競馬にならず。申し訳ない。 函館2R:2着続きの2サナシオンがおそらく1番人気。これより上に来れそうなのは13スターノエルのみか? 3着候補も13インパルション、7マヤノカデンツァ、12コスモレ…

7/7の特注レース

福島10R:福島芝1200は短距離系のサンデー系でいい。 先週は3頭該当し1番人気のビップセレブアイから2頭に流したらビップが競走中止し相手2頭の縦目をくらう大失態。 ここは3歳ブエノディオスが該当、人気のミヤジエムジェイと大きく勝負。

7/1

まずは重賞から。 CBC賞は開幕週の芝、土曜は内を通った馬が残る展開が多かったのは当然。 ここは1200mの多頭数だけに内枠の先行馬が有利か?エーシンダックマンが断然有利。 年明けから逃げ続けさすがに高松宮記念んはおつりはなかったが休養をはさみ…