2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春

ゴールドシップ一強もしくはフェノーメノとの一騎打ちムード漂う天皇賞。ただ1番人気は過去10年で連対したのがディープインパクトのみという波乱の歴史もあるのも事実。さて有力馬から検証する。 8ゴールドシップ:ほぼ死角なしと言えるだろう。京都3200m…

青葉賞

東京2400mは今年なぜかディープインパクト産駒が今年一度も馬券に絡んでいない不思議が起こっている。 キングカメハメハも1番人気が1勝のみ。好走しているのはハーツクライとゼンノロブロイ産駒だが該当するのは14アウトオブシャドウのみ。あとはロベルト…

4/20

福島牝馬Sは本命のオールザットジャズが1着、大穴候補に挙げたピュアブリーゼが3着とまずまずの結果でした。 日曜の重賞は正直あまりピンと来ない上に道悪にもなりそうで土曜の傾向は使えず、ここは適性重視で・・・ フローラS:馬連BOX2、3、13 3着候補…

福島牝馬S

ある方からリクエストがあったため土曜の福島牝馬Sを予想します(笑) まず連覇を目指すオールザットジャズから。適性はもちろん文句なし。前走は1番人気で3着とどちらか言うと凡走の部類だけにストレスはなし。先行有利な今の福島なら今年も当然有力。 昨年…

皐月賞

桜花賞がそうであったように抜けた馬がいない状況では、直近のストレスの有無や距離の短縮、延長など微妙な要素が着順に影響してくることがよくわかった。 まずロゴタイプは朝日杯、スプリングSと連勝で例年ならゆるぎない本命になりそうだが、血統的に20…

桜花賞

天気が微妙なので更新を遅らせておりましたが、言われていたほどの雨にはならないようです。 阪神マイルは血統的にはあまり傾向がないようなので血統的な推奨はなし。 しかしこれだけ混戦の桜花賞だけに臨戦過程、馬体重から絞りたい。 人気のクロフネサプラ…