2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS、アイビスサマーダッシュ

開幕週から荒れたレースは強烈な血統傾向が出ているレースもあり検討の価値があると判断。 特に札幌芝のDanzig系の好走は強烈だった(12Rのエアカーディナル、スズカヴァンガードが両方とも馬券圏内、馬券はものに出来なかったのが残念過ぎますがw) クイ…

開催替わり。

楽しかった(傾向が出やすくよく当たったw)福島、函館開催が終了。 今週からは新潟、小倉、札幌に開催を移す。 血統予想では当然のことだが福島、中京の馬場と新潟、小倉の馬場は異質な馬場だけに 福島、中京で好成績の馬が人気になって負け、その逆が当然…

函館2歳S、中京記念

ラベンダー賞がなくなりほぼ新馬勝ち直後の馬同士の戦いとなった最近の2歳S。 血統+レースぶりから順位付けをしたらこうなりました。 ◎12レヴァンテライオン ○8バリンジャー ▲6モンドキャンノ △15ガーシュウィン △5タイムトリップ △1ネコワールド 中京芝はサ…

函館最終週

函館記念はトーセンレーヴがマイナス14㎏で出走でやはりの凡走。 結果は注目した母父ノーザンダンサー系のワンツースリーながら馬券的中には至らず相変わらずの予想上手の馬券下手を露呈した結果となりましたw。 さて最終週もこの傾向は続くはずで各レース…

函館記念

毎年難解な名物レースの季節が今年も到来。 今年は良馬場で行われた直近の芝2000mで馬券になった馬(1~3着馬)の血統に明らかな傾向が出ている。 父は主にサンデー系がメインなのだが特筆すべきは母父が該当9頭中8頭まではノーザンダンサー系という…

7/16

福島ダート1700は非主流のサンデー系に母父ノーザンダンサー系の馬が目立つ。 朝のレースでも馬券には絡まなかったが人気薄が見せ場を作っていた。 午後は該当レースは2つ。 8レース 2グランドエンジェルから1、3、4へ。 11レース 14タガノビリーヴィン…

7/10

七夕賞 ◎7ヤマニンボワラクテ ○6マジェスティハーツ ▲10ルミナスウォリアー △9バーディーイーグル △8アルバートドック △13ウインリバティ プロキオンS こちらは相手が絞れず。 4ブライトライン 10ニシケンモノノフの単勝2本勝負で。

7/9

たまには平場特選を。 函館3R 6リンガスウラン、9ジュトゥヴ 函館8R1タカミツスズラン、3ユメノマイホーム、15ワイレアワヒネ 7グラディス 中京3R4アナザヘヴン、11ラブリエ

ラジオNIKKEI賞

福島開幕週だが馬券になっていない馬の中でも好走血統の傾向がさっそく出ている。 ここは15アーバンキッドに期待したい。前回は悪くない展開かと思ったが内から伸びず。 少頭数の毎日杯から多頭数の内枠が堪えたのか?今回は外枠からスムーズに行ければ変…