2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

血統的ディープインパクト、シンボリクリスエス、ジャングルポケットの3頭の産駒の好走率が高い東京2400m ただ馬場がパンパンの良でなくなるとシンボリクリスエス産駒が有利となる。 血統的には4エピファネイアが最上位。枠良し、鞍上良し、前回ストレスな…

マイルCS

安田記念以外は1着というミッキーアイルが15番枠、ただ少々外でも途中からゆっくり先頭に立ってしまえばそう簡単には止まらない馬、鮮度もありこの程度の人気なら素直に本命視でもいい気がする。 昨年覇者のトーセンラーは昨年同様京都大賞典からの臨戦、…

休載のお知らせ

本日東京出張中につき更新できません(^^;)

アルゼンチン共和国杯

混戦の荒れるGⅡ、ここはホームラン狙いの大振りは覚悟の上で12リキサンステルス本命。 初芝がGⅡという異色のローテだが、初モノに強いマンハッタンカフェ産駒で母父は東京得意のトニービン。 相手は9クリールカイザーと11スーパームーンが本線だが手広…

京王杯2歳S

東京芝1400mはここ数日はとにかくナスルーラ系の独壇場、そして2着にSS系の人気薄が突っ込むケースが目立つ。 ここはサクラバクシンオー産駒の9ニシノラッシュが1番人気だけに信頼度は高いが前回が厳しいレースだっただけに若干の心配はある。同産駒の5コウソクコ…

天皇賞秋

抜けた馬のいない今年の天皇賞秋。こういうときこそ血統がモノを言う。 血統的にはハーツクライ産駒が土曜に1800mと2000mを連勝。 ここはハーツクライ産駒は不在だが、ハーツクライの母アイリッシュダンスがトニービン産駒(グレイソヴリン系)なのでここも…