2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

小倉芝が傾向が強く出ているのでいくつか推奨。 3R:12ノーザンメジャー 好走血統のダイワメジャー×タイキシャトル 堅い本命。 1ジュトゥヴ 前回はダートで大敗、体重が戻っていれば巻き返し。 4R::15ソムリエドヌール 7R::12メイショウミソラ …

フェブラリーS

新興勢力の馬達の力関係の判断が難しいところ。土曜の傾向ではクロフネ産駒が二度馬券になっていた。 ここはホワイトフーガに期待したい。 一線級の牡馬相手は初めてで鮮度はあるし乗れている大野。 サンビスタに続き牝馬が栄冠に輝く。 相手は3 6 7 13を厚…

ダイヤモンドS、京都牝馬S

ダイヤモンドS:3400mと異質な条件だけに適性の判断が重要。 同レースの好走実績馬の適性は疑いようもないがそれ以外の馬の適性の判断が難しい。 フェイムゲームは3連覇が掛かるが海外帰りの58.5kg、ファタモルガーナは昨年より臨戦過程が悪い上に調教もい…

2/14

雨の影響が各地に出そうな日曜日、土曜の傾向とは変わる可能性があるだけに午前中の傾向をしっかり見極めないところだが、とりあえず似た傾向が続くことを前提に予想してみた。 メインの共同通信杯は頭数も少なく馬券的には妙味がなく京都記念は不良馬場なの…

2/13

先週の東京芝はとにかく内枠天国であったことは先週も書いた通り。 特に1400mではその傾向は顕著だった。とういうわけで東京芝全レースを予想する。 4レース:初芝だが先週4頭が出走しすべて馬券に絡むという驚きの結果を出したファルブラヴ産駒の2スパイ…

2/7

東京芝の内枠有利がかなり目立つ。 昨日も芝5レース中3レースで1枠が勝利(7レースは1番が1着降着なので実質4勝) 距離に関わらず馬券になっている。 東京新聞杯はダイワリベラル本命。 まずは内枠の先行馬。マイルは2戦2勝、小頭数のオープン特別から頭数増…