2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

ブエナビスタが今年ラストを飾るか?という一戦だが、穴コラムとしては当然本命には推せない。 秋2戦から距離、ローテ、相手関係を考えてもプラス材料はなし。まぁ馬券圏内を外す可能性は低いと 思うがそういう馬が消えるのが有馬記念の歴史でもある、連下に…

朝日杯FS

阪神Cはゴールスキー軽視までは正解だったがレッドスパーダをさらに軽視しすぎた(反省) さて朝日杯、サダムパテックが人気、トリッキーな中山マイルとは言えフジキセキ産駒が活躍中の当コースでは逆らう手はないか。同産駒のアドマイヤサガスも引けをとら…

12/18

阪神C マイルチャンピオンシップ三着のゴールスキーが人気だがタキオン産駒の距離短縮、絶好のカモとみた。本命はこの距離でこそのファリダット、対抗はビービーガルダン、以下キンシャサノキセキ、サンカルロ。ファリダット、ビービーガルダン二頭軸三連複…

今日の注目種牡馬

昨日から活躍しているのはマーベラスサンデー産駒、先週からアグネスデジタル産駒が活躍中。

阪神JF

2強ムードのレースになっているがいづれもキャリア2戦の牝馬、過信はできないがレーウ゛ディソールの2戦は本物、前走のデイリー杯はハイレベルな一戦、ここでは力が違う可能性大。 相手を捻りたい。まず阪神芝マイルは3戦行われ、ディープインパクトが2勝、…

ジャパンカップダート

昨年二着のシルクメビウスが万全なので本来ならこれが堅い本命なのだが、なんと最内枠、これではロスがあり頭からはどうか?キングスエンブレムは力は一番かもしれないが不安定、トランセンドもアンタレスや武蔵野の負けかたを見るとGIで全幅の信頼は置けな…