2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

土曜のレースを見ると1200mはやはり内を通らないと厳しい様子。 レーティング的に一番力のある4エアロヴェロシティは最高の枠、遠征競馬という点だけがネックだがこのオッズなら素直に本命でも良い気がする。 他に内枠勢からは1リトルゲルダ。地味なので人…

日経賞

中山芝は父サンデー×母父ノーザンダンサー系の組み合わせがベスト配合。 中でも母父がノーザンダンサー直系かサドラーズウェルズ系なら尚良し。 また父はサンデー系でもネオユニヴァース、ハーツクライあたりがいいがここは1番人気とは言え10サウンズオブアースが…

3/22

スプリングS:実力馬が多く力の比較が難解。 血統的には当然ながらサンデー系なのだがフラワーC2着馬もマンハッタンカフェ産駒とこの世代は豊作の年。 ここも人気薄だが8枠2頭が穴っぽい。なかでも11フォワードカフェは徐々にレース振りが良化しコース…

3/15

中山芝は先週もそうだったがノーザンダンサー系の血が入った馬、特にサドラーズウェルズ系の血を持つ馬が好走している。また内から数頭分のコースが一番伸びる印象も強い。 ここは大穴狙いになるが1フレイムコードから勝負。中山では紫苑S3着、ターコイズS…

弥生賞

メンバー的に力の比較がまだ難しいこの時期のレース。 やや馬力系に寄っているいまの中山芝の血統傾向からここはノーザンダンサー系の血に絞ってみる。 ◎8トーセンバジル(4と同等評価だが皐月賞の権利がない分上にとった) ○4サトノクラウン ▲3シャイニ…

オーシャンS

毎年荒れる楽しみな重賞が今年もやってきました。 まず基本は内枠有利。 血統的にはノーザンダンサー系、特にDanzig系の血を持つ馬の好走が目立つ。 ここでは5アフォード、1インプレスウィナー、2ヘニーハウンド、6フギンが該当。 なかでもDanzig系は5…

3/1

小倉芝2600mはやはり血統で当たる事がわかった。 今日の10Rも同様だが前回2600m好走組が大挙出走。 ここは前走別路線組から2マイネルフレスコの変わり身に期待。 母父リアルシャダイで好走血統のロベルト系。 他のロベルト系は4スリーベローチ…