2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

雨の影響の残る土曜競馬は重馬場の巧拙が出て同じ種牡馬、系統の馬が複数走るケースが目立った。 東京芝:キングカメハメハ、ステイゴールド一族(ドリームジャーニー) 東京ダート:フジキセキ一族(カネヒキリ)、ロベルト系、El Corredor産駒が2回 京都芝…

1/30

開催変わりで難しいところに降雪もあるかもしれず土曜は経過観察でしょうか。 ただ2頭だけ気になる馬がいたので少しUPします。 ともに初ダートの3歳馬、東京6R5フィンガーポストと東京7レース6メイプルキング。 前者はネオユニヴァース産駒、後者はキング…

AJCC

中山芝2200mは先週日曜の最終がステイゴールドのワンツースリー、昨日の5Rがドリームジャーニー(父ステイゴールド)のワンツーに3着がステイゴールドと特異な偏りが出ている。 ここは7ショウナンバッハが父ステイゴールドだ。 果敢にチャレンジしたジャ…

1/23

雪の危険もありダートは3場とも凍結防止剤散布が行われた。 力のいるミスプロ系有利の馬場になるかと思いきや中山ダートはダイワメジャーとキンシャサノキセキ産駒が2頭ずつ馬券圏内に。 8レースは8デルマオソマツ、13セイウンオセアンに注目。スタート…

紅梅ステークス

重賞が人気馬が固そうな印象なのでこちらを。 前走阪神JF組の扱いが鍵。 最先着ペプチドサプルはいかにも1400が向いていない印象でこの人気なのでここは3着までの扱い。 それなら短縮のジェントルハートを狙う。短縮得意なダイワメジャー産駒で先行有利…

1/16

重賞の愛知杯は難解過ぎて絞れず。 やはり京都芝のレースを取り上げる。 京都9R白梅賞 11ヒルノマゼラン 好スタートから中京芝1400mを逃げ切ってデビュー勝ち。今回は距離延長となること、昇級、鮮度要求の高いマンハッタンカフェ産駒、そして今の京都のば…

1/11

シンザン記念は取り上げた穴馬が1着、3着に好走し三連複95730円と高配当をもたらしてくれた。 やはり距離延長の逃げ馬で内を通れる馬という読みは間違いなかった。しかし1番人気のピースマインドは14着と惨敗、あれだけのパフォーマンスをしてきた馬でも距…

1/10

京都内回りの典型的な結果が出た土曜日、残念ながら本日、明日は内回りのレースがないが 外回りでも直線で最内を通ることが出来る馬が有利なことには変わりなし。 シンザン記念:キャリアの浅い馬が人気になっており難解。 買いたいのは6ロジクライ。前走は…

1/9

京都芝内回りのレースが今日もあるので狙い打ちしたい。 10レース寿Sは1ロングリバイバル。 切れる脚のない馬で前回のようなレースが理想、阪神であのレースができるなら今の京都でこの枠は願ってもない。 9キングストーン、10アングライフェンの二頭…

金杯

あけましておめでとうございます。 本年も血統傾向、臨戦過程などから各馬の走り頃を見極めて穴馬券を的中していきたいと思います。 中山金杯 ◎4ネオリアリズム ○14ライズトゥフェイム ▲6ブライトエンブレム △8フラアンジェリコ 穴2スピリッツミノル、…