2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

3歳がこんなに人気になる天皇賞は記憶にないがまずはカレンブラックヒルから。 もともと2000mがどうか?だが、ダイワメジャー産駒自体は土曜も勝っており問題はないが、同馬は母父からも決して歓迎ではない、さらにこの枠順、ここはかなり厳しい条件でこの人…

スワンS

オリービンとスプリングサンダーの二頭軸。

菊花賞

今週も先週に続き1強の様相だが、3000mという距離だけに思わぬことが起こるのが菊花賞。 さて血統的にはよく言われている通りトニービンを含むグレイソヴリン系は必ず抑えたい。 ここは6ロードアクレイム、11ビービージャパン(父はディープ相手に2着のア…

秋華賞

ジェンティルドンナの3冠がかかる秋華賞、可能性は極めて高いと思われるが、紛れの起きやすい京都内回りの2000mであり何とか穴を探したい。まずは内回りが合うステイゴールド産駒の12アイスフォーリス。オークス3着で実績は十分、前回はコース的に不利…

10/7

毎日王冠は超難解。土曜の芝1800m2戦はサドラーズウェルズ系がともに馬券になっていた。 ここはエイシンアポロンのみが該当。サンデー系は勝てず、1番人気の2着がやっとというのが特徴的。 ここは人気のない同馬から手広く行きたい。特に買いたいのは3歳ジ…