秋華賞

ジェンティルドンナの3冠がかかる秋華賞、可能性は極めて高いと思われるが、紛れの起きやすい京都内回りの2000mであり何とか穴を探したい。まずは内回りが合うステイゴールド産駒の12アイスフォーリス。オークス3着で実績は十分、前回はコース的に不利な上に、ステイゴールド産駒の嫌いな大外(オルフェーヴル天皇賞)にも関わらず5着、ストレスのない前哨戦をこなして絶好の舞台に駒を進めてきた。鞍上は土曜も重賞GETの松岡で積極策を匂わせておりここは勝負だ。骨折明けを小差の4着の8キャトルフィーユが上昇気配。先行して粘る形がこの馬の形でここはコースがピッタリ合うはず。穴は6チェリーメデューサだ。前回逃げる競馬で開眼気配、ここでも面白い。
後は内枠から2枠2頭(3ブリッジクライム、ハワイアンウインド)大穴は横山典9ダイワズームを。
 
ヴィルシーナはこの頭数の最内、一見有利に見える枠ではあるがディープ産駒としてはあまり歓迎とは言えず。
17アイムユアーズは前回古馬相手に完勝、体重も増え春より成長が伺えるがこの枠がどうか?あとは15ミッドサマーフェアまで。
 
馬券は12、14二頭軸が本線で6、8、9、3、4が本線、以下1、15、17まで。
馬単12→14 三連単12⇔14→上記へ。