5/29

東京1レース
10カイトエイティー
1800mを2戦使われてのマイルへの短縮、久々にはなるが湿った馬場も合いそうで初戦から。相手筆頭は同じく短縮でこの馬場が合いそうな8マテラガニア。人気の4は延長で嫌う。

東京2レース
6ビービーモノローグ
前走は少し間隔があいたせいかやや出足が付かず、しかも前残りの展開不利もあった、結果的には外枠も不利。今回は1300でこの枠は悪くなく巻き返しを期待する。人気の5は強そうだがリオンディーズスズカマンボだけにこの短縮はプラスとは言えず連を外す可能性も考慮して相手は手広く。

東京7レース
10グローリアスサルム
オークスでも大穴を開けたキズナ産駒。同馬は初戦から2戦目も延長で好走歴がある。ここも延長になるが今の馬場適性から狙いが立ちそう。相手は6が強そうだがもちろんもう一頭のキズナ産駒の4ラカンもおさえる。

東京11レース
5メイショウテンスイ
当条件ですでにオープン勝ちもある馬。ここは強力な逃げ馬もおらず展開の利が見込める。人気どころが後ろからだけに得意の軽い馬場で粘り込みたい。単勝から買う。

中京4レース
13ナムラフォレスタ
初戦4着から迎えた前走は久々で馬体減、外枠から果敢に先行するも内枠の馬が有利な展開もあり最後はレースをやめてしまった感じでまったく力を出せず。間隔をあけて
立て直してきた今回は本来の力を発揮。キズナ産駒の好走する今の馬場も合う。7との二頭軸。

中京11レース
8オールアットワンス
前走は馬体減、それでも大きく崩れず。今回は間隔をあけて立て直し。マクフィ産駒だけに一息入れての再上昇に期待して初戦から。