2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 その他狙い馬

中山2R:6サウスマキシム 中山3R:13ハナレイビーチ 中山4R:6エムオータイガー(危険な人気馬:4、13) 中山5R:15レアパルファム 中山7R:2デプロマトウショウ 中山9R:危険な人気馬:1、15 中山10R:8ショウナンダイラ 阪神…

3/31

土曜の予想は全く的外れでした(笑) 内が伸びると思った芝コースは見事に外が伸びていた、完全な読み間違い。 さてダービー卿CTは毎年荒れるレース。人気馬を検証してみたい。 まずは5ダイワマッジョーレ:1600万勝ちの直後に金鯱賞を鮮度で2着、その勢い…

3/30

今週からコースが替わる。中山、阪神ともに外がよく伸びていたが、今週は柵が外に動くのでただ外を回すのでは届かないコースとなるはず。となれば基本的には内回りはまた内を通る馬が有利になる可能性が高い。 土曜の傾向をみて日曜勝負にはなると思うが明日…

3/24 勝負レース

内枠先行が依然有利な阪神芝内回りのレースが勝負レースとなる。 阪神10R:心斎橋S 1400得意の1マヤノリュウジンが最高の枠を引いた。休み休み使われておりまだ生涯鮮度が高いばかりか昇級戦でもあり鮮度抜群、さらにこの時期に強いキングヘイロー産駒、…

高松宮記念

11ロードカナロア1本被りのレース。力的には当然抜けているのでしょうがないだろう。 ただ血統的には今年の中京芝1200mはキングカメハメハを代表とするミスプロ系は合計8レース消化時点で3着が3回あるだけ(うち2回はキングカメハメハ産駒) 逆に好走血統…

スプリングS

いまだに混戦のクラシック戦線、2歳チャンプの5ロゴタイプが登場。夏はコディーノに遠く及ばない成績だったのが秋を迎え急成長しついに朝日杯でコディーノを破ってしまった。ここでは当然力が上なのだが目標は先、権利をかけた陣営を簡単に勝てるほど甘くは…

3/16

本日の重賞レースは血統的な推奨馬がいないので他のレースを。 中山10R韓国馬事会杯:サンデー系が目立つ中キングカメハメハ産駒の活躍が目立つコース。 先週のゼロスがいい例だ。通常は内枠有利なコースなのだが外も伸びる馬場で枠順はあまり気にせずに考…

馬体重

有力馬の増減が多く予想し直しが必要か。 中山はサンシャインが12減で買えなくなった。本命はダイワズーム。フミノイマージンは切り、オールザットジャズのプラス18もなんとも買えない。。クイーンリヴィエラも減点。 ダイワズームから7 8 11 13の4点が本線。…

3/10

中山牝馬S:昨年62万馬券が炸裂させたゲンのいいレース。レディアルバローザと共に連覇の予定であったが回避→引退は残念だが自分は何とか連覇したい。 力では昨年2着の16オールザットジャズ、4着の11マイネイサベル、そしてフ2ミノイマージンの3頭…

3/3 その他のレース

阪神の芝が内しか伸びない印象。内回りは特にそうだが外回りでもその傾向がある。 阪神9R武庫川S:本命はエーシンミズーリ、おそらく逃げ馬の直後くらいに難なくつけられる先行力があり岩田に変わるのもプラス、人気ではあろうが1着固定で攻めたい。 三連…

弥生賞

例年になく混戦と思われる弥生賞、オッズほどのコディーノとエピファネイアが抜けているのかが焦点。 まずコディーノ。札幌2歳、東スポ杯を連勝した馬がなぜ朝日杯?と思ってしまった前走、力で2着には来たが道中いったん先頭まで行ってから抑えるという不本…

オーシャンS

毎年ながら難解なレース。 実力は5ダッシャーゴーゴーがやや抜けた感があるがもともと安定感がなく昨年のスプリンターズSのようなレースを見るとレースへの集中力が切れやすくなっている感はある。バクシンオー産駒が1番人気になりながらも勝ち切れていない…