2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26

フローラS:土曜の福島牝馬と同様馬体重の増減によって買いたい馬が買えない馬になってしまう(ペイシャフェリスの8kg減など買ってから見て愕然w)ので牝馬のレースは特に難しいが・・・ とりあえず血統的な特徴からは土曜は父キングカメハメハが2連対、…

福島牝馬S

2年連続3着の穴馬を当てているゲンのいいレース。 以前に好走した馬が連続で好走するリピーターレースでもあり、昨年16番人気で3着の4フィロパトールは当然買いたい。 血統的には母父ロベルト系がベストのようだがここは不在、父ロベルト系は2ブラン…

皐月賞

血統的にはディープ産駒が勝っていないレースとして有名だがここは5リアルスティールが勝てるのかが問題。 共同通信杯のように内を突くレースなら問題ないと思うが、この人気なら外目の競馬になる可能性が高い。 取りこぼしはある。 それ以上に8サトノクラ…

アンタレスS

午前の結果を踏まえた血統的狙いは。 ダノンバトゥーラ、トウショウフリーク、ワイドバッハ

桜花賞

ハイレベルの今年の桜花賞。血統的にはディープインパクト産駒が強いレースであり今開催も好走が目立つ。 まず3戦3勝の3頭の評価。 8ルージュバック:内容は抜群に強い。初のマイルもマンハッタンカフェ産駒なら問題なし。 11キャットコイン:ステイゴ…

4/5

ダービー卿CT 血統的に走りまくっているステイゴールド産駒が不在。土曜も先週もキングカメハメハ産駒か母父キングマンボ系の馬が連対、2、3着にナスルーラの血を持つ馬が好走中。 ここは9クラリティシチー、13ブレイズアトレイルが該当する。 そして連…

4/4

中山ダートで母父ヘイロー系が4レース中3レースで連対という偏った傾向あり。 中山7R ワインシャワー(これは断然人気) 中山8R ラゴディラゴライ 中山12R ブリッツ