2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24

フローラS:桜花賞組よりもオークス向きと思える好素材が揃った一戦。 ◎7ファイアクリスタル ○4アグレアーブル ▲2ゲッカコウ △3ビッシュ △6アウェイク 三連系には人気どころの外枠勢を加えて買いたい。 マイラーズC:こちらは候補多数で超難解なので決…

皐月賞

3強の様相ただよう皐月賞だが舞台が中山だけにそう簡単には行かないか?というのが穴党の見解。 ここは言い換えるとディープ対キンカメの構図とも言える。 当日は雨予報だけにそこに関してはキンカメが有利となるだろう。 本命はリオンディーズ。厳しいGIの…

桜花賞

メジャーエンブレム一色の桜花賞で相手もジュエラー、シンハライトがしっかりしており馬券的にはあまり妙味のない桜花賞となってしまった印象はある。阪神芝の特徴としてノーザンダンサー系の血を持つ馬の好走が目立つこと。 メジャーエンブレムが母父オペラ…

阪神牝馬S

先週の阪神芝はとにかくヴァイスリージェント系、ここは4アンドリエッテが唯一該当、鮮度も高く今回こそ買い時と見た。 相手は2ココロノアイ、6ミッキークイーン、7スマートレイアー、1ストレイトガールだが大穴で5アイラインを挙げておく。

大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー

大阪杯 昨年の主役が始動となる。 目移りするメンバーだが、狙いはキタサンブラック。いつも実力よりも人気にならないタイプなばかりか古馬との対戦もまだ2戦目で鮮度が魅力。中山で実績をあげており阪神が合わないとは思えない。 相手筆頭はショウナンパン…