2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

まずはロードカナロア、前走はハクサンムーンに逃げ切りを許したが休み明けで余裕残しのデキ、叩いた今回は万全。昨年と違い力のいる馬場となったのもこの馬にはプラスと考える。頭かはともかく本命。 一方ハクサンムーンは充実度は№1、ただ今回は村田のフ…

オールカマー

オールカマー:中山芝中距離はサンデー系×ノーザンダンサー系の力馬タイプの好走が目立つ。 血統的に該当するのは4メイショウナルトだ。まだまだ鮮度もありここは堅い本命と見た。 相手本線は昨年2着のダイワファルコン。マツリダゴッホ、ドリームジャーニ…

ローズS

クラシック上位陣が揃って出走、しかもフルゲートとなり混戦模様。 ただ例年賞金が足りている実績上位陣が崩れるのがこのレース。 血統的な上位馬から強気に攻めたいレース。 血統的にはネヴァーベンド、グレイソヴリン系を持つ馬が土曜も好走、馬場が悪化し…

京成杯オータムハンデ

ただでさえ有利な内枠、開幕週ならなおさら有利なのはいうまでもないところ。 ただ昨年はそれを理由に切ったレオアクティブが内を突いて圧勝した苦い記憶もある。 今年も同馬は参戦だが今年は57kg(昨年は54kg)再度決まるかだが、軸にするには一か八か感が…

追加レース

函館8レース 馬連ボックス5、6、8、9、13 馬単前記5頭から1へ。 函館10レース やはり内枠の先行勢とヘイロー系で1 3 4 5 6 15ボックス 函館4レース 1 3 5 7 8 11ボックス

9/1

新潟記念は馬場の変化が微妙、夜から降り続くようなのでおそらく重~不良までなってしまいそう。 となると午前中の傾向を見てみないとなんとも言えないところ。 ということで6Rの結果次第で馬券は決めたい。 まず1番人気の5番ミシシッピデルタはグレイソヴ…