2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

混戦の天皇賞。血統的にはほとんどディープ産駒、もしくはほかのサンデー系(サトノクラウン以外はサンデーの血が入っている)なのであまり傾向も何もないのでここは臨戦過程、鮮度を重視して買いたい。 人気馬から評価していく。 8ラブリーデイ:3000…

菊花賞

レースが少ないため血統的データは少ないこのレース。 例年ダンスインザダークなど決まった血統が走る傾向にあるがそれも不在。 ここは臨戦過程や鮮度などから絞ってみた。 ◎2サトノラーゼン ○4キタサンブラック ▲6レッドソロモン △10ブライトエンブレ…

秋華賞

あまり血統的には偏りがなく難しい。ただコース形態からは先行有利なのは明らか。 ここは前回楽に行けなく4着の桜花賞馬レッツゴードンキの巻き返しが有力か。 血統的には同じキンカメと母父ニジンスキーが好走しているがここは不在、同じダンサー系から狙い…

毎日王冠

東京、京都開幕週。血統的には東京は芝ダートを問わずヴァイスリージェント系が目立つ。 京都ダート1400mでリファール系が2度穴を開けているのが目立つ。 毎日王冠は父は13頭中10頭がディープインパクト産駒で他3頭もサンデー系という偏った血統。 前述のヴ…

スプリンターズS

五指に余る大混戦。ここは血統予想が生きるレースとなりそう。 まず先週も続いていたのはタイキシャトル産駒の活躍、ここは2ストレイトガールが該当する。 前哨戦を4着とそこそこストレスを残さず通過し本番を迎える点は好感。 あとは体重がやや減るくらい…