2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年も1年間私の予想ブログをご愛読いただきありがとうございました。 時間がなく更新できない時もあり競馬自体にも集中して取り組めない日々もありましたが 何とか1年予想を公開してこれました。今年はなんとトータルでちょっとだけプラスになりましたが 1…

阪神カップ

超難解だが思いきってブライトラインからレオアクティブ、クラレント、フラガラッハ、フィフスペトルあたりへ。手広く!

今年最後の

本来なら有馬記念のあとの最終にあるはずが今年は3日開催で今日の最終になったハッピーエンドC。ここに血統的に興味深い馬が出てきた。一番人気のオコレマルーナだ。 前2走はマイル、今回は初の1200だ。ディープインパクト産駒は前回より忙しいことを嫌う傾…

有馬記念

さて有馬記念です。中山大障害はマジェスティバイオが3着に敗れ新興勢力のマーベラスカイザーが栄冠。 競馬はやはり「鮮度」がモノを言うことを再認識したレースだった。(もちろん三連単GET) ここはまず1番人気のゴールドシップの評価。鮮度の面では初の古馬…

有馬記念前日予想

◎スカイディグニティ ○オーシャンブルー ▲ビートブラック ×ルーラーシップ △ゴールドシップ △エイシンフラッシュ

朝日杯

コディーノ一色の今年のレース、ディープ産駒だったら疑ってかかりたかったのだがキンカメ産駒ならここはあっさりか?紛れのある中山マイルなので多少のリスクはあるがまずは相手探し。 血統的にあまり偏った傾向はないが、母父ノーザンダンサー系の勝ちきり…

愛知杯

牝馬ハンデ戦の愛知杯が行われる中京芝2000mはかなり荒れており中でも父サンデー系、母父グレイソウ゛リン系の組み合わせがベストマッチと言える。 ここはギンザボナンザが該当する。前回は出遅れて前が詰まる競馬でストレスがない上に揉まれない外枠と条件…

阪神JF、カペラS

阪神JF:超難解。1番人気のコレクターアイテムはハーツクライ産駒、自身の現役時代と同じく極端なレースがあっておりこれまでも後方一気のレース振り、人気になり多少でも勝ちを意識すると中途半端なレースになりかねない。そこだけがネック。 サンブルエ…

JCダート

本命候補はローマンレジェンド、エスポワールシチー、ワンダーアキュートだがローマンはここ二戦が厳しいレースを連勝とストレスは大きい、ワンダーアキュートは久々圧勝、ストレスの無さからは弱いメンバーに楽勝してきたエスポワールシチーが優勢か? 鮮度…