2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞

天気は問題なく良馬場のよう。先週から完全に内を通る方が有利なのは明白。 青葉賞は人気どころがほとんどSS系、人気のトーセンレーヴがディープインパクトだがどうしても人気先行してしまい妙味なし。ハーツクライ産駒3頭(ウインバリアシオン、リフトザウ…

皐月賞

土曜を見る限り如何に内をさばいて回ってくるかが問われる芝コース、内枠のどれかが絡むのは確実。 際内ステラロッサは器用さがないだけに微妙。ダノンバラードは前回の負けかたが気に入らず。まずはノーザンリバー、三連勝なのに人気なし。先行力があり血統…

マイラーズC他回顧

まずはメインのマイラーズC、本命に推したゴールスキーはまさかの15着惨敗。展開的には後方の位置取りで苦しい展開ではあったがそれにしても動かなさすぎ、何かあったか?と考えざるを得ない。対抗にしたガルボも同様に好位からズルズルでまったく見せ場なし…

マイラーズC

先週オークス候補に挙げたトレンドハンターが骨折は何とも残念なニュース。 今週も同じ阪神芝1600mが舞台。土曜のレースを見ているとどうやら内を突いた馬が有利なのは明白。 血統的にはSS系の独占状態。となれば昨年の覇者5リーチザクラウンにまず目が行く…

桜花賞、マーチS回顧

本命に推したデルマドゥルガーがマイナス16kg、一応馬券は買ったがやはり不安の方が強く馬券は抑えめにした。それなら午前中のレースでディープインパクト産駒が1600で勝っていたのもありSS系馬券としてマルセリーナとトレンドハンターの馬連1点と三連単1、2…

マーチS直前

マチカネニホンバレ連対、インバルコ3着条件、相手は4、6、7、8、9、10、13、16。逃げ切りが難しく前回より楽には行けそうにないメテオロロジストは切り。

マーチS

ロベルト系から買いたい。本命はマチカネニホンバレ、穴はマイネルアワグラス、ブラボーデイジー。

桜花賞直前

デルマドゥルガー-16。評価が難しい。細いと見るか、仕上がったと見るか。馬券は変えないが。

桜花賞

レーヴディソールの離脱で一転混戦となった桜花賞だが馬券的には非常に興味深いレースとなった。 基本的にはSS系が中心のコース。昨日のNZTは大荒れではあったが2着馬はフジキセキ産駒、また1,2着馬ともに内を突いて伸びてきている。明日の天気次第…

4/9

阪神牝馬S マイル以上がサンデー系天国なのに対し1400はクロフネを代表とするヴァイスリージェント系が強い、ここも有力3頭が出てきた。まずはカレンチャン、前回は持ったままの楽勝、しかし昇級、最内枠と揉まれた時の不安は残る。スプリングサンダーは同条…

う~ん

ブリッツェン、マイナス2キロ、微妙だ。。。とりあえず馬連は流しておこう。

4/3

昨日の中山牝馬Sは最近サンプル数が多い芝1800の重賞、マンハッタンカフェ産駒の好走が目立っており全く人気のない14番人気のフミノイマージンから三連複2頭軸(相手はアプリコットフィズとプロヴィナージュ)を買うもどちらも大敗しフミノが2着と。穴馬予想…