桜花賞、マーチS回顧

本命に推したデルマドゥルガーがマイナス16kg、一応馬券は買ったがやはり不安の方が強く馬券は抑えめにした。それなら午前中のレースでディープインパクト産駒が1600で勝っていたのもありSS系馬券としてマルセリーナとトレンドハンターの馬連1点と三連単1、2着裏表固定で3着流しを買ったら見事に1、3着。予想はほぼ完ぺきも馬券をまた外してしまった。
マルセリーナは現時点での戦績ではレーヴ以外ではやはり上で道中スムーズさを欠くも力強く抜け出した。
ホエールキャプチャも力通りの走り、コース取りの差で2着だがオークスも楽しみ。一番の注目はトレンドハンター、1800ばかり使っていたため道中付いていけず最後方、4コーナーで外に振られ、直線では内にささり気味。
1600を1回でも使っていれば・・・と思うレース。オークスはこれだ
 
マーチSは展開から逃げ馬はきついと判断しメテオロロジストを切ったがそれにまさかマチカネがケンカを売っていくとは想定外。おそらく平安Sのように包まれるのを嫌ったため出ムチをくれていったのだとは思うが自滅の形。
ブラボーデイジーも走ってくれたのでなんとか粘ってほしかったが。