福島牝馬S

ある方からリクエストがあったため土曜の福島牝馬Sを予想します(笑)
 
まず連覇を目指すオールザットジャズから。適性はもちろん文句なし。前走は1番人気で3着とどちらか言うと凡走の部類だけにストレスはなし。先行有利な今の福島なら今年も当然有力。
 
昨年3着のアカンサスも適性はOK、もう鮮度はないが最内から先行できるので展開は有利だ。近走は凡走続きでストレスはないが、動きはよく調子落ちはない。穴候補。
 
中山牝馬Sを快勝したマイネイサベルは元来連続好走のない馬、いつも人気薄の時に走る=ストレスによって成績が動きやすい馬ということ。となれば今回は重い印は置けない。
 
鮮度のある昇級組からはアロマティコ、秋華賞3着馬だから昇級と言えるか微妙だが前走は牡馬相手の1600万条件をねじ伏せる勝ち方。中7週開けば疲れの心配はないが問題は先行有利で直線の短い福島が合うかどうか。
同じことがやはり昇級のゴールデンナンバーにも言えそうだ。
 
あとは実績馬のミッドサマーフェア、昨年の覇者のオールザットジャズと同じタニノギムレット産駒だけに押さえておかなければならない馬であることは確か。
 
あとは先行勢ではサンシャインだが、前走は馬体減で直前で切りの判断をブログにも載せた通り。今回は馬体が戻ってくるかがカギ。
同じく先行しそうなピュアブリーゼが大穴。近走は1600万条件で掲示板もなくストレス皆無だが元はオークス2着馬。休養でリフレッシュされた今回が狙い目。
 
馬券はオールザットジャズから三連単フォーメーション(6)(1、14)(1、4、5、10、12、13、14)