2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

ついに秋のGI戦線開始。そんな中山芝は例年にない内有利馬場で土曜は完全な逃げ先行勢が上位独占だった。 スプリンターズSの前に資金稼ぎは10Rで。 中山10R:6セイウンリリシイから。もろさもあるが今の先行有利な芝ではこの馬の良さが最大限に生きる舞…

9/28

中山2R:1リトルマンマミーア。初戦は逃げて終始絡まれる形となるも最後まで抵抗して絡まれた馬には先着、後方にいた組に最後は差されたが非常にしぶとい好内容だった。勝った馬は札幌2歳S4着の実力馬でもありここは力が上だろう。この枠ならスタートを決…

9/22

阪神7R:4リュクスポケットを狙う。2年前のこの開催で新馬勝ちをした馬。 逃げて一度引き付けて突き放す強い内容だった。昇級後も好走していたがダートで大敗してからリズムが悪くなる。長期休養後は復調気配は感じられ、デビューの血、野芝開催で一変があ…

9/21

阪神2R:1コルテジアを狙う。初戦の中京戦は完全な内有利馬場。外枠からやや出負け気味で終始外々を回る展開だったが5着まで脚を伸ばしてきていた。 今回はロスのない内枠でスタートさえ決まればチャンスありだろう。 相手は8マイネルクライマー。小倉の初…

9/16

中山2R:13ヨネンサンクミから。初戦の走りで道悪巧者とチェックした馬。 今夜と明日のレースの頃には雨予報が出ており、少し馬場が渋った際は穴候補として買っておきたい。人気はなく手広く。 阪神7R:11ルーアンから。4月に既走馬相手にいきなりデビ…

9/15

阪神6R:8ハードカウントから。地方からの転入初戦は大幅馬体減ながらあわやのレース。次走は反動で大敗したが力は証明されている。今回は地方2着からの転戦だけに人気もなさそう。さらに短縮となればダイワメジャー産駒の血が騒ぐ。人気薄だけに手広く流…

9/14

台風被害により通信障害があるため今週は更新しない旨お知らせしておりましたが、午後からWi-Fiが復活したため1レースのみ掲載することとしました。 中山11RレインボーS:毎年この時期に行われるレース、3勝クラスで野芝の中山で行われるレースということ…

9/8

中山11R京成杯AH:1プロディガルサンから。 とにかくこの時期の野芝での成績が良い馬。さらに同レースは距離短縮ローテが強いというのはいろんなところで言われていることで同馬のみが該当。堅い本命と見る。 リピーターレースでもあるので相手筆頭は7ロ…

9/7

秋競馬開幕に伴いこれまでのYahooブログが閉鎖となったためこちらにブログを移行しています、引き続き申し上げます。 さて毎年の事ながら秋の中山、阪神芝コースは春、冬開催と違い野芝のみ(他は野芝+洋芝のオーバーシード)で行われる開催で毎年この時期…