2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋

土曜の東京競馬が中止となり日曜も馬場コンディションの判断が難しいが少なくともパンパンの良馬場でないことは確か。大本命ブエナビスタは極端に馬場が悪くなった際が問題か?本来は有利な2番枠だが、慣れないスミヨンが大外を回したりした際には取りこぼし…

10/24

東京11レース クリーンの巻き返しに期待。メイショウクオリア、ゲンパチタキオンが穴。 東京12レース オメガブルーライン本命、相手筆頭サングレアズール。1、4、6、10、11 京都9レース エナージバイオ、マルカボルトの馬連、ワイド。 東京10レース エフティ…

菊花賞

ダービー馬エイシンフラッシュの回避でローズキングダム1強の売れ方になってしまった今年の菊花賞だが それ以上にレースに影響を及ぼすのはセントライト記念で大逃げを打ち2着だったヤマニンエルブの回避だろう。ほぼ逃げ宣言をしていたようなもので、しか…

秋華賞

京都内回り2000mで行われる秋華賞。先週は2000mが2レース組まれたが、1~3着はすべてサンデー系が占めた。ここはロブロイ産駒4頭と他2頭の計6頭が出走。中でも9アグネスワルツに魅力を感じる。 ローズSで7着でマークは緩く今回は単騎で逃げられる公算大、…

10/10

全国的に雨模様で馬場は良くて重か?という状態。 東京は特に悪化必至。 毎日王冠は3歳ペルーサ対古馬という構図だがこの馬場であればやはりショウワモダンは鬼だろう。 56kgもメイSで経験済みな上その時は今までにない切れ味を見せ安田記念まで昇りつめ…

スプリンターズステークス

時間がないので少しだけ。 三連単一着ローレルゲレイロ、三着マルカフェニックスで相手総流し!