2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

今年もダービーがやってきました。皐月賞1、2着馬の扱い次第で馬券作戦が大きく変わるだろう。 14ドゥラメンテ:皐月賞は圧巻の内容。持てる力は当然№1の可能性が大。しかし皐月賞が負担の大きい勝ち方になってしまったこと。引っ掛かった共同通信杯の内…

オークス

最大の穴馬と思っていたトーセンナチュラルが取消と若干テンションが低くなってしまったが。 ここはルージュバックが巻き返すと見た。 3連勝の内容から力は抜けた存在な上に桜花賞は惨敗でストレスなし。ここは楽に抜けると見た。 ◎ルージュバック ○コンテッ…

ヴィクトリアマイル

ヌーヴォレコルト:中山記念は圧巻も初の牡馬相手の鮮度もあった。 中山1800→東京1600mしかもGIでの距離短縮の先行馬なので臨戦過程からはあまり買いたくない。 力は当然上なので上位評価はするが本命とはしがたい。 本命はレッドリヴェールにする。1600m得…

NHKマイルカップ

NHKマイルカップ ◎ダノンメジャー ○ミュゼスルタン ▲アルビアーノ △アヴニールマルシェ △フミノムーン △アルマワイオリ 新潟大賞典 ◎アズマシャトル ○ラングレー ▲マテンロウボス △ダコール △ハギノハイブリッド

5/9

京都新聞杯:京都芝2200mはダンスインザダークを母父に持つ馬がやけに目立つコース。 ここはこの条件で未勝利戦を勝ちあがった13ゼンノブレーメンが穴っぽい。ディープ産駒は1番人気が2勝している以外は勝ち切れていないのがこのコースの特徴でもあ…

天皇賞春

13キズナは昨年4着、骨折の影響もあったようだがこれまでレースを見るとやはりベストは1600~2000mくらいか? 3200mのGIとなると突き抜けるイメージは湧かない。個人的には安田記念に出て欲しいところだが、「日本代表として凱旋門へ!」という…