2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS

ホープフルS:10ディアセオリーを再度狙う。福島の新馬戦はかなり強引な内容で勝ち切る内容。破った馬たちもその後勝ち上がり、さらに1勝クラスも勝ち上がる馬もいたハイレベルな一戦だった。その後札幌戦は同じ4角捲りのレースも展開的にやや早仕掛け、…

有馬記念

今年もついに有馬記念。皆様のためになる予想を提供できたでしょうか。 最後もしっかりお届けできれば幸いです。 中山1R:15ロードファビュラスから馬単で8、9、12へ。穴は2アースウルフ。 中山6R:馬単6→16の1点。 中山8R:有馬記念と同じ距…

12/21

阪神1R:4ステラアルバを狙う。前走は外を回りやる気喪失で失速する内容。 レース振りを見て「オルフェーヴル産駒では?」とすぐわかる内容。 ダート替わりになるが、この枠で内目で砂を被った方が闘志が出て激走する可能性があり。前走圧倒的に強い競馬を…

12/15

中山4R:3タイキスウォードから。内が有利な中山芝なら頭から狙う。相手も内枠勢を抑えたい、特に1枠2頭を。 中山9R:4エタニティーワルツから。2勝クラスでは苦戦が続いていたが、前走は強い勝ち馬の直後に付ける形、同じ位置で追いかけた馬が失速し…

阪神7R:4メイケイハリアーから。マイルに短縮となった前走は4角先頭。ともに先頭に立った相手を競り落としたが追い込み馬に差し込まれての3着も非常に中身の濃い内容だった。ここは頭から狙いたい。相手は1、3、7、13 中京11R:9ロードラズライ…

12/8

阪神JF:6クリスティから。前走はやや間隔が開いて+18kgの馬体、直線内に押し 込まれ出るところがなくやむなく外に出したがそこからエンジンが再点火しての2着。 あれだけ増えた体であの瞬発力を発揮できるのは力が違ってこその芸当と見る。 上位人気…

12/7

阪神3R:11ダンツクォーレから。2走前は強い勝ち馬を強気に負かしに行き失速するも力は示した。前走は揉まれて嫌気が出て大敗もあれが力ではなく人気落ちの今回再度狙いたい。距離短縮は何とも言えないが阪神ダート1400で外目の枠ならマイナスにはならな…

12/1

チャンピオンズカップ:土曜の中京ダートは前目有利な馬場、血統的には父サンデー系に母父サドラーズウェルズ系、ヴァイスリージェント系の馬が2頭ずつ連対。 人気どころでは前に行ける上に、前走不利を受けてレースをしていない4インティを最上位に評価す…