ホープフルS

ホープフルS:10ディアセオリーを再度狙う。福島の新馬戦はかなり強引な内容で勝ち切る内容。破った馬たちもその後勝ち上がり、さらに1勝クラスも勝ち上がる馬もいたハイレベルな一戦だった。その後札幌戦は同じ4角捲りのレースも展開的にやや早仕掛け、間が開いた前走は内を通った馬で決まる流れを外々を回る展開それでも0.5秒差とここへの一叩きと見れば悪くない一戦だろう。あえてGIへぶつけてきたあたりもこの馬への陣営の期待が伺える。

相手は人気の2コントレイルが一枚上には見えるが、前走ほどの差はないと思える13ラインベックを厚めに、人気薄からなので手広くワイドを流したい。1、5、7あたりを。

 

中山1R:馬連12-14の1点勝負。穴は10レヴィ ワイド10-12、10-14

 

中山3R:14サンドストーム。前走外に出すのに手間取りながらしまい鋭い脚。この枠なら今度は突き抜ける。7、9、11、13へ。

 

阪神8R:1ホッコーメヴィウス。前残りの前走は最後方から大外を回る大味な競馬もしまい3着に迫る脚。今回は内有利な馬場の内枠。スタートを決めて内の好位でじっとしていられれば。内目の馬に流したい。

 

阪神9R:15ライトオブピース。頭打ちの成績だが、1月に1400mを使った時の走りが印象的だった馬。短縮だった分スタート後にやや置かれたものの、しまい良い脚を使って「短距離ならやれそう」とチェックした馬。しかしその後は再度中距離戦ばかり

使われ、その時以来の1400m戦となる。大穴なので外目の馬を中心に手広く流したい。

 

阪神12R:6ショウナンタイガから。先行内目が圧倒的有利な今の阪神、1200m戦は特に顕著に傾向が出そう。ここはおそらく展開が向くと見る、デキも抜群で堅い本命と見る。相手も内目の馬はすべて押さえる。