2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜回顧

京都牝馬ステークス 5ワンカラット 終始好位の内を追走も直線で馬群を捌くのに苦労し4着。脚を余す内容。着差が着差だけに悔やまれる。

土曜回顧

京都10レース稲荷特別 コパノジングー軽視した時点でアウト。申し訳ない。 11レース北山ステークス ロベルト系のディアプリンシパルが二着、凍結防止剤で中山と同じ傾向と考えればタートルベイは拾えるはずで完全なミスチョイス。

今週の狙い。

東京は開幕週なので様子見。京都はダートが先週までと変わって凍結防止剤が散布されたため力の要る馬場となるはず、中山のダートに近い傾向が出るかも。クロフネ、フレンチデピュティやロベルト系は注目したい。一番傾向がはっきりしているのが京都芝コース…

次走の狙い

1/24 中山2R 5番 オリオンザアルファ (単勝86.4倍) 11月の新馬戦(18着)以来となったが馬体はできていたし血統的にも今の中山ダートに合っていると考えられ複勝で勝負した。レースは最後方から4コーナーで一気に先団に取り付き一時は3着…

先週までの総括

1回中山、1回京都は最終週、1回中京が開幕でした。 1回中山 芝コースはサンデー系の勝ち切りが目立った。 ダートコースはとにかくミスプロ系が強く特に1200mは独壇場、最後の2週は13レース中11レースで勝ち馬を出し2,3着の穴馬にもミスプロ系が飛び込んでお…

はじめまして

来週よりその日の競馬予想、勝負レースなどいろいろ更新していく予定です。