2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

凱旋門賞1、2着馬が揃った豪華な外国勢の評価から。 デインドリームはこの秋から急成長、特に無尽蔵とも思われるスタミナが魅力、血統的にはやや瞬発力比べになると劣る可能性があるだけに潜在能力ほどの差がつくとは思えない。しかし馬券からは外せない。…

ジャパンカップ

11時くらいに公開します。

11/26

京阪杯:連勝中の3歳馬ロードカナロアが初の古馬重賞、鮮度抜群でキンカメ産駒が走るこの条件も魅力でここも最有力。ジョーカプチーノは58kgでハイペースになった場合にポカがあり本命視はしづらい。キョウワマグナムはロードと同じキンカメだが夏からコンス…

マイルCS

エリザベス女王杯に続き至上最高のメンバー構成となったと思われるマイルCS、ほぼ全馬にチャンスがあるのでは?と思われる混戦だ。先週に続き強力外国馬が2頭、サプレザは3年連続の出走3、4着ならで適正は文句なし。 臨戦過程もいい。イモータルヴァースも…

11/19

今日の勝負レースは東京9レース。セイウンジャガーズが抜けた存在だが休み明けを一度叩いたレッドストラーダが相手本線。 以下は二頭軸で5、6枠の2頭とオメガブレイン、プリンセスメモリーまで。

エリザベス女王杯

至上最高のメンバーが揃った今年のエリザベス女王杯。昨年強かったスノーフェアリーが今年も参戦。 その後の活躍は御存じのとおりでこの人気は納得。問題はローテーションだけ。 もう1頭のダンシングレインは直前に脚を痛めたとの情報が流れたが調教はこな…

11/6

東京10R:オープンでも2着のあるインペリアルマーチが人気だが唯一惨敗したのがこの条件、絶対的に頭からは買えない。逆転候補はトウショウカズン1400mのスペシャリストとも言うべき戦績、クロフネ産駒には向く条件でもあり叩き2戦目のここは能力全…

京都10レース

取った人いるのでは?ウインドミネーターから一頭軸三連複なら楽勝ですが?私は馬連とエアペイシェンスとの二頭軸だったので一銭にもなってませんが何か?(笑)

11/5

京都10レース キンカメ産駒は買いのコース。昇級で同型もいるがここはあえてウインドミネーターから。相手は3、6、10、11、14、16 新潟11レース 2、3、4、9、12、14 京都11レース タガノミュルザンヌから。サンデー×リファールはこの距離でかなり目立って…