2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

今年は混戦のダービー、土曜の傾向を見るとやはり内は有利。 まずは内から先行できるタイプが圧倒的に有利と見る。 ウインフルブルームには最適な馬場だったが残念な取消となってしまった。 有力馬の中では5トゥザワールドが最も有利な枠順となった。キンカ…

オークス

ハープスターが抜けているのは仕方ない。 土曜のスピルバーグのように多少外を回しても力のある馬は何とかなる馬場。 とは言ってもやはり内から数頭分を通れる馬が有利なのは変わりない。 ここは相手探しだがまずは4ペイシャフェリス。桜花賞も狙ったが馬体…

アンタレスS

ナムラビクター一色だが、ゼンノロブロイ産駒だけに先行馬が揃っtこの内枠は心配が残る。 あっさり勝たれても仕方ないが凡走もある。 1900mは逃げ、先行が有利だが、ここはメイショコロンボ、トウショウフリーク、ヒルノマドリードなどが揃い展開が微妙。そ…

ヴィクトリアマイル

先週は内枠が上位に集中、今週はBコースだけに土曜のレースに注目していたが、やはり外を回し過ぎると 届きそうで内の馬が残るケースが多かった。最も伸びるのは内から数頭分外の部分な気がする。 逃げ馬よりも好位から差せる馬がベストか? 血統的にはやは…

京王杯SC

東京1400mは父サンデー系、母父ダンサー系の好走が目立つコース。 ここは5エールブリーズが有力。先週は内有利なコースであったが、今週からBコースなので同じ傾向が続くとは限らないが枠もいい。 相手は馬体重増が条件だが3アミカブルナンバー。そして昇…

NHKマイルカップ

ミッキーアイルが逃げ切れるのか?が焦点となっているが血統的にはディープ産駒は合っており問題はなし。 ただここまで少頭数の楽なメンバーの逃げだけにGIの流れでのギャップは心配。ただシンザン記念やアーリントンCでも杞憂に終わっているのも事実。 同じ…

5/10

京都新聞杯は◎ストロベリーキング、○ロングリバイバル プリンシパルSは◎ファドーグ、○ワードイズボンド

天皇賞春

まず京都の高速馬場適性、そして土曜の競馬を見ると内を通った馬が圧倒的有利。 血統的にはディープインパクト産駒で力のあるタイプが最も合う馬場と見る。 ここでは人気のキズナよりもサトノノブレスに最も合う馬場ではないか?ラストインパクトも距離はベ…

青葉賞

基本サンデー系ロベルト系などが好走、中でもシンボリクリスエスが目立つ。 ここは11ショウナンラグーンが該当。500万を勝ちきれないが終いは確実で重賞鮮度は十分でチャンスあり! 相手は先週も勝ったゼンノロブロイ産駒では母父がシンボリクリスエスの父で…