2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋

台風の影響が心配されたが天気は回復しそうな様子。 東京の馬場はかなり回復力が高いためおそらく稍重くらいの馬場でのレースとなりそうか。 まずは9ジェンティルドンナ、力的には1枚上は当然だが今回は宝塚記念以来の実戦、水曜時点では+20kgで輸送は金曜…

菊花賞

エピファネイア1強の今年の菊花賞、皐月賞馬ロゴタイプ、ダービー馬キズナが不在でトライアルを圧勝となればこの人気は当然なところ。ただ再三言われているように掛りやすい気性もさることながら、血統予想としてはやはりシンボリクリスエス産駒であること…

富士ステークス

ブレイズアトレイルとカシノピカチュウを軸、相手筆頭は当然ダノンシャーク、あとは手広く。

府中牝馬S

秋華賞はリラコサージュを押さえただけにスマートレイアーから入れなかったのが敗因、残念。 府中は難解な一戦だがまずはアロマティコ、前走は抜群の切れを発揮しオープン入り、条件的には向くしキンカメ産駒も好走しているコースで有力。 ハナズゴールも距…

秋華賞

混戦の秋華賞、土曜の芝はディープ産駒の独壇場、ここもディープ産駒を中心に考えたい。 まずデニムアンドルビーは当然有力、ただ再三言われているように先行力がないのでバラければ届くが馬群が固まると厳しい。 スマートレイアーはやはり小回りの経験がな…

京都変更

残念ながら京都は体重減のため2番3番は不要になりました(笑) オールザットジャズとニユーダイナスティの二頭を買います。

10/6

3週連続で穴予想を的中している好状態ですが今週は開幕週ということで様子見の週。 簡単に挙げるだけとします。 毎日王冠:古馬と初対戦のコディーノから。相手はレッドスパーダ、クラレントが本線。 京都大賞典:さすがにゴールドシップは馬券は外さないと…