2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

京都6R:1シュガリートリーツから。前走は外枠からスタートし4角外を回る。上位は内目の馬が占めており明らかに展開不向き、それでも終いの脚は目立っていた。今回は最内枠がどう出るかだがロスないレースが出来ればこのクラスなら圏内だろう。相手は7、…

4/28

東京4R:6イルヴェントデーアを狙う。久々の前走はプラス18㎏、結果的に追い込みの展開ながら最後の最後まで抵抗した走りは非常に目に付いた。叩き2戦目の上がり目と減量起用で一気の逃げ切り期待。 相手は絞りづらいので芝に戻る15ベストオンアースへ。…

4/27

新潟6R:4フローズンナイトから。前走の福島戦は不利もあったが、そもそもディープインパクト産駒よりもノーザンダンサー系ばかりが走る特殊馬場。同馬も馬場自体が合わなかったと見て度外視。むしろ走っておらず疲れもないと見て今回は巻き返し必至だろう…

4/21

東京2R:6ハーモニーソードから。初ダートの前走は不利な内枠で出遅れ気味。それでもすぐに取りついて4角大外を回りながらも目立つ脚を見せていた。520㎏台と見るからに雄大な馬体で広いコースに変わることで一変がある。 11を本線に2、3、4、13、…

4/20

京都4R:1ノーリミッツから。なかなか差し届かないレースが続いているが近く穴を開けると踏んでいる馬。 今回は1600mへの延長となるがスタートに難のある馬なだけにチャンスが広がると見た。 相手は3スリーカナロアー、16ボマイェが本線。5ティー…

4/14

土曜は福島1Rのアカンダナパワーから買うも初出走のノボシャンシャンをマークしようか迷って買わず。 馬連8万円台。阪神9Rは本命視したスリーマキシマムが2着好走するも仕事が忙しく購入できずとツキがない印象。 その分日曜は爆発するのか、全くの的外れ…

4/13

中山3R:13キンジトーを狙う。デビュー直後はいい走りを見せていた馬だが近走不振。今回は条件を大きく変えてダート1200mへの出走となった。スムーズに走れそうな外枠はいいし血統的にダートがだめということはないはず。 乗れている野中がどう操るか興…

4/7

桜花賞:オッズ的には3強ムードなのだがどうもそうは見えないのは私だけだろうか。 違和感が2つある。 1つ目は9アクアミラビリスが意外と売れていないこと。 初戦の内容から人気を集めたフェアリーSは引っ掛かり敗れたが、前走のエルフィンSが圧巻の内容。…

4/7

桜花賞:オッズ的には3強ムードなのだがどうもそうは見えないのは私だけだろうか。 違和感が2つある。 1つ目は9アクアミラビリスが意外と売れていないこと。 初戦の内容から人気を集めたフェアリーSは引っ掛かり敗れたが、前走のエルフィンSが圧巻の内容。…

4/6

阪神芝は先週の内有利馬場が続くかがポイントだろう。 続くなら内回りは逃げ先行、内枠を通りそうな馬をピックアップで確実に絞れる。 午前のレースをしっかり見て見極めたい。もし内有利馬場ならメインの阪神牝馬Sは11ダイアナヘイローを狙いたい。馬場に…