4/21

東京2R:6ハーモニーソードから。初ダートの前走は不利な内枠で出遅れ気味。それでもすぐに取りついて4角大外を回りながらも目立つ脚を見せていた。520㎏台と見るからに雄大な馬体で広いコースに変わることで一変がある。
11を本線に2、3、4、13、15まで買いたい。

東京11RフローラS:8パッシングスルーから。初戦の勝ち方から相当な器と見込んだ馬。シンザン記念も見せ場は作っていた。しっかり間隔をあけての始動戦。そこまで人気にはなっていないので馬連馬単1着固定で手広く。

東京12R:7マサキノテソーロから。前走はオーバーペースの逃げで最後歩いた。一息入れてすんなり先行なら十分圏内の馬、今回こそ買い時。手広く流しておきたい。

京都1R:13マルカノーベルから。初ダートの前走もいいスピードを見せたがオーバーペースで最後は失速。
それでもペース次第では十分圏内の可能性を感じた。今回は1200mに短縮にもあるのは好材料だろう。好位から抜け出す競馬が出来れば最高だが。相手は手広く。

京都8R:4ディープスピリッツから。ここ3戦は自分の競馬が出来ず。本来は芝でもダートでも逃げてこその馬と思われる。前走は2000→1600と距離短縮と一番同馬には向かないローテ、今回は1800mに延長、この枠、頭数減と魅力的な条件が揃った。相手は3、6、8、9、12

福島6R:6ミスターホウジュを引き続き狙う。前走も前半ついていけない感じも終いは目立たないながらかなり良い脚を使っており3着目はあった。人気は全くなさそうで再度狙う。相手は13を中心に手広く行きたい。

福島8R:1200mと1000mは大きく違うが1150mはどちらかというと1000mに近い傾向がでるコース。
前走1200mで大敗した1000m実績のある馬が狙いとなる。13マッセルが該当。2、3、6、8、12、14へ。