3/22

スプリングS:実力馬が多く力の比較が難解。
血統的には当然ながらサンデー系なのだがフラワーC2着馬もマンハッタンカフェ産駒とこの世代は豊作の年。
ここも人気薄だが8枠2頭が穴っぽい。なかでも11フォワードカフェは徐々にレース振りが良化しコース適性も高く評価する。12ベストミックスはダートの新馬戦を勝ちあがってのここ参戦で常識的には厳しいが、素質を買っての挑戦なだけに不気味、土曜に重賞初勝利をあげた鞍上だけに・・・
ディープインパクト産駒には合っていない馬場だけに6、8は不安だが6の安定したレース振りは魅力。
当然3、5の中山好走組と久々だが7のまで。
 
阪神大賞典ゴールドシップはこのレース2連覇中、阪神コースは宝塚記念連覇と最も相性がいいコース。
この頭数も捲りやすくさすがに連敗はないか?ただ阪神芝はとにかく内を通らないと間にわない状態。
逃げる10メイショウカドマツと血統的には土曜に母父マルゼンスキーという今となっては珍しい血統の馬が好走していたのでここも同馬の血を持つフーラブライドが極端な馬体重がなければ買いたい。
 
中京11R小牧特別:中京芝も1200、1400mでは断然内有利な馬場。2000mでも内を通るにこしたことはない。
ここは5ハドソンヤードの逃げ切り期待。相手は3ザトゥルーエアー1コルサーレ
 
中京10R豊橋特別:前回距離短縮で良さが出た9セトノフラッパー、今回は200m延長でさらに楽に先行できる公算大。相手は1、2、8、13、14、18
 
阪神10R但馬S:阪神芝は血統的にはサドラーズウェルズ系など力のいる馬場でしかも先行有利。
ここは両方に該当する10グッドスピリッツ。9か月振りだが仕上がりは良く馬体減がなければ中心。
相手は3ダノンシンフォニー、1レコンダイト、6コウエイワンマン。穴は12エルカミーノレアル、16キッズニゴウハン。