セントライト記念

ローズSは4頭出ていたディープインパクト産駒が1~4着を独占。セントライト記念は7頭が大挙出走となった。
7頭ともそれぞれ買える理由があり押さえが必要、中でも3カナロアは血統的にもオッズ的にも面白い。
5ニューダイナスティは展開的は最も向くが久々をレコード勝ち後、これまでも交互な成績が気になる。
エキストラエンドローエングリンの弟なので中山血統。18アーデントは野芝適性もあるが枠が厳しい。
1番人気12フェノーメノは中山でのレース2戦がその適性の低さを露呈したもの。その後明らかにパワーアップはしているがこの頭数、枠で本命視はできない。本命は思い切っては内枠から先行できそうな4フジマサエンペラー。
前回は久々で札幌記念だったが4コーナー見せ場十分に進出、最後息切れしたが1.0秒差、ここは枠順がかなり有利に働くはずで父シンボリクリスエスも当コースとの相性もいい。
 
馬券は馬連BOX3、4、5、6、馬単で3、4、5、6→12