1/5 回顧

中山金杯はタッチミーノットを本命にしかけてダンスインザダーク産駒なことだけを理由にやめたのが痛恨(笑)
まぁいずれにせよコスモオオゾラヒットザターゲットがどちらも前に行けない予想外の展開だったので本線的中は無理だった。
京都はほぼ思った通りのレースとなったのだが、馬連1-3は本線的中は当然として逃げるとわかっていたヤマニンウィスカーを含めた三連複を買っていなかったのは大反省、ブリッツェンにお金使い過ぎたな(笑)
 
福寿草特別は予想通りテイエムダイパワーの逃げ切り2着もアドマイヤドバイで馬単で的中!しか~し1番1着固定の三連単の2着欄から12を外してしまう大失態、馬単買ってるにも関わらず・・・せっかくプラス収支(2)の初日だったのに微妙な気持ち。
 
京都芝は予想通り内の先行馬が有利なのは例年通り。外回りが多いので極端ではないが基本は内枠から本命を選びたい。
京都ダートは1400mでサンデー系がやけに強い傾向にある。明日も2レース組まれているので狙い打ちたい。
 
中山芝は京都ほどではないが開幕週だけにやはり内枠は有利。
ダートは1200mはミスプロ系が圧倒し1800mはロベルト系と母父ダンサー系が中心か。