4/30


京都ダート1400mのヴァイスリージェント系の勢いは先週から変わらず。
東京芝もディープ一辺倒ではないことが青葉賞のベストアプローチの好走でノーザンダンサー系のややパワータイプも買えることが分かった。

明日のおすすめは以下。

京都1R 5フロールネイジ 初戦は2番人気に押され先行するも、1番枠で揉まれて失速。
クロフネ産駒だけに仕方のないところ。立て直しての2戦目で人気もなく先物買いで。
相手筆頭は7ワールドオンライン、以下2、4、9、11、13、14まで。

京都10R 4スカーレットダイヤ、14ネコワールドの2頭。相手は絞り切れず馬連、ワイドで。

京都12R 7センターピースから。3、6が本線。

東京7R 8シルバーストーン 東京ダートもヴァイスリージェント系、ヌレイエフ系などのノーザンダンサー系が目立っていた。ダートで未勝利勝ちも昇級戦は芝で大敗で人気がない。ここは思い切って狙ってみたい。

天皇賞春 2強ムードの天皇賞、あっさり決まってしまいそうな感じもあるが、15サトノダイヤモンドが外枠に入ったこと、ディープ産駒がこのレースを苦手にしていること、3200mは未経験であることなどからわずかながらつけ入る隙はあると見た。 3キタサンブラックは昨年勝っており適性はあり、この枠も昨年同様好材料
GIとは言え初戦だった大阪杯でのあの強さを見ると死角はほぼないと見える、本命。

2番手は当然15サトノダイヤモンド馬単3→15が5.6倍なら美味しいと見るのが妥当か?

逆転候補は2ラブラドライト。8歳でGI初挑戦で人気は全くないが、昨年のカレンミロティックに似た部分があり
GIとは言え3200mなら馬券圏内は可能とみる。

そして12ゴールドアクター。すっかり人気落ちだが、横山典への乗り替わりは不気味だ。
日経賞を1番人気で凡走しストレスなし。ここでダメなら今後もGIでは厳しくなるが、走るならここだろう。