2/29

中京7R

2ノヴェッラ:未勝利勝ち直後の東京戦の内容が良かった馬。

その後2戦はレースを止めてしまった感のある大敗で力を出していない。

前走は距離短縮を先行した上に追い込み競馬と条件が合わなかったのも事実。

今回は距離延長、頭数減とこれ以上ない条件が揃い好走必至だろう。

逃げ切り期待、相手は7が本線で以下1、6、9

 

中京8R

13ハードカウント:前走はやった!と思ったが惜しい5着。多少は人気になってしまうがこのクラスではやれる馬であることは再転入時から確信しており初志貫徹で買い続けたい。相手は7イチバンヤリが本線。

 

中京10R

6アルコレーヌ:10月のレースではのちに交流重賞を勝つテイエムサウスダンに迫る好内容。一息入った前走は追い込み競馬となり、結果としてやや前に行き過ぎた感があったが、競った相手が大敗している比較からもやはり力のある馬であることが分かった。

今回はそれほど無理に前には行かないだろうし叩き2戦目で上積みもあり当然候補だろう。相手は3フォーテで1点勝負。