札幌記念、北九州記念

本日はメイン2レースのみ。
ともに圧倒的な本命馬がいるので馬券的には相手を絞りたいところ。

札幌記念。モーリスは初の2000mだがそういうレベルの馬ではない。
ただかかり癖があるので取りこぼしはあっても不思議はない。
血統的には土曜はネオユニヴァースヴィクトワールピサキングカメハメハ産駒などが目立った。

ここは札幌実績もあるネオリアリズムから。札幌は2戦2勝、鞍上ルメール、臨戦過程、少し渋った馬場もいい。問題はモーリスと同厩であること(笑)
馬連13-15 三連単 13⇔15→1、2、5、12

北九州記念。こちらもベルカントは崩れなさそう。
土曜の傾向としてはヴァイスリージェント系が3レース中2勝、3着1回とすべてのレースで馬券圏内にきていた。ここは該当は2ヤマニンプチガトーと12ジャストドゥイング。2ははるかに実績で劣る7歳馬でかなり厳しい、内枠で恵まれての3着穴、12はやっと軌道に乗ってきた4歳馬。時計面の不安もまだまだ乗り越える可能性がある。

馬連5-12 三連単 5⇔12→手広く。