5/2

京都12レース 有力先行勢が揃いペースもそれなりになりそう。人気のロードアリエスは前回が楽な展開だっただけに今回はペースのギャップに戸惑わないか心配、距離短縮もマイナス。評価を落とした。逆に牝馬同士のレースで展開がなかなか向かないフレンチノワールだが牡馬混合でペースが上がることが予想され53キロなら勝負になる。単複を。相手はクレバートウショウ、スズカサンバガンダーラ、ジャコスキー、ロードアリエス、ルールプロスパーまで。

東京11レース スイートピーS サンデー系が目立つ芝1800m 絶好調のゼンノロブロイ産駒のニーマルオトメが軸。前回は内に閉じ込められ逃げれなかったが崩れていない。東京に変わりすんなり先行できれば勝機。
相手もサンデー系でトゥニーポートが本線、続いてヤマニンソルファ、クラックシード。人気のロジフェローズは出遅れ癖があり内枠が心配。
以下ブーケドロゼブルー、アイアムノココロ、トレノエンジェル、イイデサンドラ、ナムラフェアリまで。